【鎌倉市】長谷寺あじさい路は事前申込制となり、事前に申し込んでいないと入れないのでお気をつけください。

(画像はイメージです)

毎年多くの方々訪れ、インスタ映えすると老若男女問わず人気の長谷寺のあじさい路。

2020年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため三密を作らないよう、あじさい路への入場は往復はがきによる事前申込制となりました。

事前申し込みが必要なのは「あじさい路でのアジサイ鑑賞」のみですので長谷寺へのお参りを制限はされません。

あじさい路へ入らない方は通常通りの拝観料を納めれば長谷寺を参拝する事ができます。

《あじさい路への入場申し込み方法について》

申込みは「往復はがき」による先着順です

・2020年6月1~30日の各日、一日あたり1000名限定(午前500名・午後500名)

・申し込みの当否は返信ハガキで確認

・1枚の「当選」はがきで、2名様まで入場可能(同伴未就学児は2名迄)

・「当選」はがきに記載された日時が、お申込者の鑑賞日です

申込方法など詳しくは長谷寺公式ホームページでご確認ください。

鎌倉記念美術館

(画像はイメージです)

暖冬の影響によりアジサイが例年より1週間ほど早く咲く可能性がありますので、早めの申し込みをオススメします。

長谷寺はこちら↓↓↓

2020/05/27 07:10 2020/05/27 07:10
しゃが

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集