【鎌倉市】連休明けの発表で、これまでに新型コロナウイルスの感染が確認された市内在住の方は計114人となりました。

鎌倉 新型コロナウイルス

写真はイメージです。

2020年9月25日時点、鎌倉市内在住者では累計114人の感染が確認されました。鎌倉保健福祉事務所が発生届を受理した件数は、251件となっています。

日時 内容
9月25日(金曜日) 鎌倉保健福祉事務所管内で2名の感染を確認。うち鎌倉市内居住者は2名。
9月24日(木曜日) 鎌倉保健福祉事務所管内で2名の感染を確認。うち鎌倉市内居住者は2名。
9月21日(月曜日) 鎌倉保健福祉事務所管内で1名の感染を確認。うち鎌倉市内居住者は1名。
9月20日(日曜日) 鎌倉保健福祉事務所管内で2名の感染を確認。うち鎌倉市内居住者は2名。

新型コロナウイルスに関する情報は、鎌倉市の最新情報もご覧下さい。

鎌倉市の公式HP【鎌倉市 新型コロナウイルス感染症について】

また、鎌倉市が作成した【いのちを守る3つのマナー】のポスターの登場人物秘話が鎌倉市図書館から発信されています。

 

感染された方の早期回復を願うとともに、医療従事者の方々が、毎日最前線で新型コロナウイルスと長期にわたり闘ってくれていることに感謝します。

これ以上の院内感染や市内感染拡大を防止するためにも、今私たちができる感染予防をしていきましょう。

新型コロナウイルス

写真はイメージです。

 

2020/09/28 08:00 2020/09/28 19:36
しょうわのぎんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集