【鎌倉市】お蕎麦処『鎌倉武士」で”新そば始まりました”。ブシでは無くタケシと読みますよ。

鎌倉武士

鎌倉宮から覚園寺方面に向かって、民家を改装した蕎麦処「鎌倉 武士」があります。もう一度言います、カマクラタケシと読むお蕎麦屋さんです。

蕎麦打ちの先生をしていた主人がこねる”十割そば”はお蕎麦本来の味を楽しみながら頂くことが出来る逸品。

適度な歯ごたえと硬さのある蕎麦は、カツオの風味もしっかりと効いた辛口のそばつゆとも相性が抜群。そば湯も、蕎麦の甘味や香りがたっぷりと残っていて最後のひとしずくまで堪能することができます。

季節のお蕎麦や、そばどうふなどの蕎麦屋ならではの酒の肴も楽しめる隠れ家的な蕎麦のお店ですよ。

「鎌倉武士(カマクラタケシ)」はコチラ

2021/12/06 08:06 2021/12/06 08:06
しょうわのぎんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集