【鎌倉市】『ハセロジ』は観光地にありながら、観光地の喧騒を忘れられるお店です。

江ノ電長谷駅から徒歩約6分。由比ヶ浜大通りから少し路地に入ったところに『ハセロジ』はあります。

ハセロジの入り口

店内は、黒い床と白い壁に囲まれ、照明も少し抑えめにされているので、落ち着いた空間になっています。テーブルや椅子も木のぬくもりを感じ、とても居心地が良いです。時間を忘れてゆっくりできます。

ハセロジの店内

半個室のような席もあるので、違った雰囲気も楽しめます。

ハセロジの半個室

こちらは、入り口左側の路地に臨む窓のある半個室です。低い位置に窓があるので、外の光を取り入れ景色を楽しみつつ、プライベート感を保ちながらのんびり過ごせます。

ハセロジのメニュー

煎茶は尾張名古屋の老舗升半の茶葉を使用し、コーヒーは九品仏のエボニーコーヒーのスペシャルティーコーヒーを使用しているとのことです。

ハセロジのメニュー2

冷緑茶は、注文ごとに急冷式で淹れるので、とてもさわやかでスッキリしていますが、旨味も感じられます。コーヒーは2杯目がついてきます。

ハセロジのスコーン

スコーンは外はサクサク、中はしっとりで、自家製ジャムとの相性もピッタリです。塩ホイップも美味しいです。どのメニューもお店の方のこだわりを感じる美味しさです。

観光地の喧騒から離れて、ほっと一息つきたい時に訪れてみてはいかがでしょうか?

ハセロジはこちら↓

2023/09/28 06:57 2023/09/28 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集