【逗子市】『支那そば哉』が店舗解体のため12月3日(日)をもって閉店することがわかりました。

JR横須賀線逗子駅東口から歩いて約2分のところにある『支那そば哉』が、店舗解体のため2023年12月3日(日)に閉店されることが店舗の扉に掲示されているお知らせでわかりました。海で遊んだ帰りや呑んだ後など、色々な場面で立ち寄ってご存じの方は多いと思います。

支那そば哉の閉店のお知らせ

お店の方に伺ったのですが、まだ新店舗は見つかっていないそうです。なかなか難しいようです。

支那そば哉のメニュー

『支那そば哉』は、もっちりとした餃子が有名です。「もっちり餃子」と「ひとくち餃子」をつまみにビールを飲みながらラーメンを待つ時間は、本当に幸せでした。

支那そば哉の餃子

そして、出てきた「白醬油支那そば」。上品なスープに上品な細麺で、とても美味しかったです。

支那そば哉のラーメン

私が来店したのは夕方の早い時間だったのですが、その後も来店する方が途切れることはありませんでした。地元に愛されているお店だと感じました。

支那そば哉の外観

閉店するのはとても残念ですが、逗子駅周辺にお越しの際はぜひお立ち寄りください。一日も早く新店舗が見つかることを願っています。

支那そば哉はこちら↓

2023/11/23 06:57 2023/11/23 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集