【鎌倉市】鎌倉発のショコラトリー『MAISON CACAO(メゾンカカオ)』の本店限定「生チョコタルト フォンダン」はもう召し上がりましたか♪

鎌倉発のショコラトリー『MAISON CACAO(メゾンカカオ)』鎌倉小町本店は、鎌倉駅東口から小町通りを歩いて約3分の場所にあります。行列が絶えないお店です。

メゾンカカオ鎌倉小町本店

『MAISON CACAO(メゾンカカオ)』鎌倉小町本店には、本店限定の商品がいくつかあります。その中に「生チョコタルト」があります。種類は、ビター・ホワイト・季節限定のフレーバー、そして焼き上がり時間が決まっているフォンダンです。季節限定のフレーバーは、私が訪れた時は「あまおう」でした。

メゾンカカオのショーケース1217

焼き上がり時間が決まっている「生チョコタルト フォンダン」は、店頭の看板に焼き上がり時間が表示されています。焼き上がり時間に合わせて来店される方がたくさんいて、私が訪れた回は5分~10分で完売しました。大人気です。

メゾンカカオのフォンダンタルトとホットチョコレートの看板

こちらは、季節限定の「ホットチョコレート」と本店限定の「生チョコタルト フォンダン」です。「ホットチョコレート」は少し甘めですが、鎌倉散策で疲れた身体に染み渡ります。「生チョコタルト フォンダン」は、タルト部分はサクサクで、チョコレート部分は溶けて温かくカカオの香りが口いっぱいに広がります。

メゾンカカオのフォンダンタルトとホットチョコレート

『MAISON CACAO(メゾンカカオ)』鎌倉小町本店の横にはベンチがあり、ちょっとしたイートインスペースになっています。「生チョコタルト フォンダン」は焼き立てを購入する事ができるので、お土産だけでなくベンチで頂くのも良いかもしれませんね。メゾンカカオのイートイン

鎌倉旅行のお土産や自分へのご褒美にMAISON CACAO(メゾンカカオ)鎌倉小町本店のチョコレートはいかがですか。

MAISON CACAO(メゾンカカオ)鎌倉鎌倉小町本店はこちら↓

2024/01/02 06:57 2024/01/02 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集