【鎌倉市】三福だんごで味わう、鎌倉の幸せ三昧♪

鎌倉大仏で有名な高徳院の道を挟んで隣に位置する「大仏前商店」に、2023年12月、『三福だんご』が新たにオープンしました。鎌倉の大仏様が静かに見守るこの地で販売される三つの福ー大福、幸福、裕福を一つにした『三福だんご』は、名前の通り、食べる人に幸せな気持ちをもたらします。

三福だんご

じっくりと焼き上げられたお団子は、ほんのりと甘く、もっちりとした食感が特徴です。その場で味わう温かさが、冬の寒さを忘れさせてくれるでしょう。

三福だんごの看板

お団子の種類は、みたらし、くるみ入り味噌、特製しょうゆです。

三福だんごのメニュー

今回は、特製しょうゆを選びました。お団子の自然な甘みとお醤油の香ばしさが絶妙にマッチしていて、美味しかったです。

三福だんご

店内にはちょっとしたイートインスペースもあり、大仏様への参拝後に休憩しながらお団子を楽しむのもおススメです。

三福だんごのイートインスペース

このお店の魅力は、ただ美味しいだけではありません。三福だんごに込められたー大福、幸福、裕福は、食べる人の心にも幸せを運ぶと言われています。冬の寒空の下で、出来立ての温かいお団子を味わうことは、まさに小さな幸せの瞬間です。

訪れる人々が自然と笑顔になる『三福だんご』。その縁起の良さと美味しさを、鎌倉長谷を訪れた際にぜひ体験してみてはいかがですか。

お忙しい中取材にご協力いただきありがとうございます。

三福だんごはこちら↓

2024/02/17 06:57 2024/02/17 07:01
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集