【鎌倉市】大船にある「和菓子司 龍月」は、大船観音最中で有名な和菓子店です。

JR大船駅東口より徒歩約5分。大船仲通り商店街内に「和菓子司 龍月」はあります。

和菓子司龍月最中店内に入ると、上生菓子に饅頭やきんつば、かのこ、ようかん、おだんご、大福、どら焼きなど、目移りしてしまうほどの種類がショーケースに並びます。

和菓子司龍月最中和菓子好きならみんなが笑顔になってしまうラインナップ。

和菓子司龍月最中その中でも、大船の観音様をモチーフにした「大船観音最中」は、かまくら推奨品に認定されており、龍月の名物商品です。

和菓子司龍月最中観音様の姿と微笑がなかなかご利益のありそうな観音最中。決して見た目だけではなく、国産の材料にこだわり抜いており、味も絶品です。

和菓子司龍月最中今回は、大船観音寺とコラボしているという3色入りの観音最中をスタッフの方から勧めていただきました。

和菓子司龍月最中ピンクの観音様は白あん、そのほかは小豆あんです。

和菓子司龍月最中パリッと香ばしい最中の中には、甘さ控えめの餡がぎっしり。また、求肥が入っているちょっと珍しい最中です。甘ったるさは全くなく、小豆のほどよい甘さと求肥の優しい食感がとても食べやすいこの最中は、思わず二つ目、三つ目と手を伸ばしてしまいそうな美味しさ。温かいお茶とよく合います。

和菓子司龍月最中自分へのお土産はもちろんのこと、贈答用にもおすすめですよ。
ご興味のある方は、行ってみてはいかがでしょうか。

「和菓子司 龍月」はこちら↓

2024/06/23 06:02 2024/06/23 06:02
高橋しい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集