【鎌倉市】西鎌倉で「米粉シフォンケーキ」の自動販売機を発見しました!

湘南モノレール「西鎌倉駅」より徒歩約10分ほど。

西鎌倉シフォンケーキ
西鎌倉小学校前の交差点を左に曲がり、西鎌倉並木通り方面に進むと、突如、目の前に自動販売機が現れました。

西鎌倉シフォンケーキなんと、こちらは珍しい米粉シフォンの自動販売機です!24時間いつでもシフォンケーキが買えるって、なんだかすごい便利な世の中です。(売り切れ次第、終了となります。)

小麦粉を控えている方や、アレルギーの方には嬉しいですね。とても身体に優しそうです。

西鎌倉シフォンケーキ自動販売機で販売しているフレーバーは、「おひさま(プレーン)シフォン」「チャイシフォン」「ブルーベリークリームチーズシフォン」でした。

この日はたまたま製造を休止しており、残念ながら購入することができなかったのですが、貼り紙を見るところ、またすぐに補充が復活するようです。

西鎌倉シフォンケーキこちらの自販機を設置している「おさら工房」さんが気になって調べると、公式インスタグラムがありました。ふわふわのシフォンケーキがどれも美味しそう。ワンちゃん用のシフォンケーキも取り扱いがあるそうで、犬飼いさんには嬉しいですね。

また、自販機販売が基本ですが、製造日の13時~18時は対面販売もしているそうです。
御用の際はインターフォンでお呼びいただくシステムとのこと。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

「おさら工房」はこちら↓

2024/07/08 06:02 2024/07/08 06:02
高橋しい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集