【鎌倉市】鎌倉紅谷で創業から愛される「鎌倉だより」は、シンプルで奥が深いサブレです。

鎌倉駅より徒歩およそ9分、鶴岡八幡宮の境内に入る少し手前に鎌倉みやげでお馴染みのクルミッ子を取り扱う「鎌倉紅谷」八幡宮前本店があります。

鎌倉だより鎌倉紅谷で販売する「鎌倉だより」は、鶴岡八幡宮の大銀杏の葉をモチーフにした、シンプルで、ぽてっと厚みのあるサブレ。「プレーン」「あずき」「抹茶」の3種類入りです。

鎌倉だより「プレーン」は、スタンダードなバターとはちみつの優しい味わい。お子様からお年寄りまで安心して食べることができますね。

鎌倉だより小豆の甘〜い良い香りに思わずうっとりとしてしまう「あずき」は、鎌倉彫のカラーを十勝産あずきで表現したという美しいえんじ色です。個人的に一番好きなフレーバーで、あずきの味がしっかりと感じられる一品。

鎌倉だより新緑の銀杏をイメージしたという「抹茶」は、深い緑色ですが、着色料は不使用とのこと。自然の素材だけでこれだけの美しい色味が出せるとは驚きですね。封を開けると、ふんわりお抹茶の良い香り。苦くなりすぎないよう練乳を加えているんだそう。

鎌倉だよりパキッ!ザクザクッ!っと小気味の良い歯触り。それぞれ優しい甘みがじんわり広がります。

鎌倉だより3つのフレーバーの魅力がぎゅぎゅっと一箱に詰まった「鎌倉だより」。
おやつの時間に出てきたら、みんながにっこり笑顔になってしまうお菓子です。

気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

鎌倉紅谷 八幡宮前本店」はこちら↓

2024/09/27 06:02 2024/09/27 06:02
高橋しい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ