【鎌倉市】大船1丁目にビアバーの「ヨロッコビール タップルーム大船」がオープンしています。
JR大船駅より徒歩5分ほどの場所。大船1丁目にビアバーの「ヨロッコビール タップルーム大船」が2026年1月23日にオープンしています。
大船行政センターのほど近く、横断歩道を渡り、ローソンの向かいです。
「タップ」とはビール注ぎ口のことで、「タップルーム」はビール専門バーのことだそう。
ヨロッコビールは神奈川県逗子市で2012年に生まれたクラフトビール。現在は鎌倉を拠点とする人気のローカルクラフトブルワリーで、地元の水を仕込み水に使い、スルスルとずっと飲めるようなクリーンで爽快な味わいが評判のビールです。
お酒に合うおつまみ「アテ盛り」も豊富で、やまゆりポークの手作りハム、鮮魚のカルパッチョ、ポテトサラダ、鎌倉野菜のピクルスなど、ビールに合うことはもちろんのこと、神奈川や鎌倉にまつわる食材を使ったおつまみをいただけるのが嬉しいですね。
新鮮で個性豊かな多種類のクラフトビールを楽しめる「ヨロッコビール タップルーム大船」。ビール好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
「ヨロッコビール タップルーム大船」はこちら↓





