【鎌倉市】のびのびと自由に遊べる☆子どもたちの新しい冒険遊び場が常設オープンしました!

「かまくら冒険遊び場・梶原」が開設され、2019年11月15日(金)からオープンしました!!

こちらの「かまくら冒険遊び場・梶原」は、鎌倉市とNPO法人かまくら冒険遊び場やまもりの協働事業で運営する常設の冒険遊び場です。
子どもたちの「やってみたい」という気持ちを全力でサポートしてくれる場所となっており、利用対象者は未就学児とその保護者、小学生、中学生となっています!
子どもたちが自由に遊べて、なおかつ子育てに関する情報提供の場や、子育て・地域の交流イベントも行われます☆

かまくら冒険遊び場・梶原

写真はイメージです。

【かまくら冒険遊び場・梶原】
*オープン日:2019年11月15日(金)
*開館日:火・水・金・土曜日(祝・年末年始を除く)
*開館時間:10:00〜17:00
*対象:未就学児とその保護者、小学生、中学生
※雨天時も開館していますが、鎌倉市に警報が出た場合は閉館となります。
お出かけの前にはかまくら冒険遊び場・梶原HPをご覧になってからご来館ください。

また、毎月第4土曜日は出張冒険遊び場として、鎌倉市内の様々な場所へと出張するとのことです。
12月の遊び場は12月14日(土)10:30〜15:00に広町緑地で「正月飾りを作ろう」を行うそうです。
詳細はかまくら冒険遊び場・梶原HPをご覧ください。

自然の中をのびのびと自由に遊べる場所で、公園とはまた違った場所ができて、子どもたちには嬉しいですよね♪
是非ご利用ください。

場所はこのあたり

(それいゆさん12)

2019/11/27 15:00 2019/11/27 15:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集