【鎌倉市】本格四川料理「かかん」の新店舗「みやげ屋かかん」が11/5にプレオープン!!テイクアウト専門店です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . 新店舗のご紹介 . お店の名前は『みやげ屋かかん』と申します . 『おみやげ』て言葉ってシンプルにハッピーな言葉じゃありませんか? . 大切な友人へ何か渡したい時 . お世話になった恩人にお礼したい時 . 好きなあの子に気の利いたプレゼントをさり気なくあげたい時 . 酔っ払って帰りが遅くなるから妻や家族にお詫びの印に . 頑張った自分へのご褒美に自分ようになんてのもありです . お土産って渡す相手が喜んでくれるかな?という事をまず考えるっていう発想から始まるからすごく 好きなんです . 鎌倉には有名なお土産がたくさんあります . そんな中あえて麻婆豆腐を鎌倉土産に渡すってなんかかなりの変化球で面白くないですかね笑 . 鎌倉のメインストリートである、鶴岡八幡宮と海を真っ直ぐとつなぐ若宮大路沿い . 駅から少し海に向かってあるいていると第一の鳥居の少し手前にフレッシュネスバーガーさんがありその隣になります . 今回のお店作りですごく悩み考えたのは、鎌倉に無いようなお店であるんだけど、決して鎌倉の風景を乱さずこの街に溶け込むようなお店である事 . 海と古都の中間地点に佇む可愛らしく親しみやすいお土産屋さん . まだ実はお店は完成してません . 装飾もまだ追加しますし、メニューはいろいろ追ってリリース致します . 本当にプレのプレくらいのゆる〜い感じですが5日(木)よりオープンします . しばらくは火水をお休みとし、もしかしたら売り切れごめんの日があるかもしれませんのであしからず?‍♂️ . 地元の方から観光の方々にまで親しまれるお店になるように頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します . あらためてお店が完成した際に、このお店作りに関わってくださった方々をご紹介させてください . イラスト 横山寛多 @kemuritohokori ロゴデザイン 冨安修一 @tommyrts . #かかん #みやげ屋かかん #鎌倉土産 #麻婆豆腐

かかん麻婆(@kakan_mapotofu)がシェアした投稿 –

以前にご紹介した本格四川料理「かかん」の新店舗が2020年11月5日にプレオープン。今週は11月12日から営業再開とのこと。

みやげ屋かかん

場所は若宮大路の海の方、”由比ヶ浜歩道橋”交差点です!この辺りはフレッシュネスバーガーやピッツェリアGGをはじめ、このエリアもちょっとしたグルメ街となっていますね。

【鎌倉市】暑い日には辛いものがイイ!雑誌やテレビでも紹介されている「かかん」のあのメニューを食べに行ってみました。

みやげ屋かかん

このお店の”お土産”は、お家で作れるかかんの麻婆豆腐ソース、杏仁豆腐、そして、逗子の栃木屋のお豆腐などなど。

「みやげ屋かかん」はコチラ

※まだ正式な住所が出ていないのですが、フレッシュネスバーガーから向かって左隣にあります。

 

2020/11/10 08:00 2020/11/10 08:00
しょうわのぎんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集