【鎌倉市】今夜は”中秋の名月”!!鳩サブレーの「豊島屋」でもお月見が楽しめますよ!

満月

写真はイメージです。

2021年9月21日は”中秋の名月”で、8年ぶりに同じ日に「満月」となります。日本は明治6年(1873年)にそれまで使用していた旧暦の太陰暦から、今のグレゴリオ暦(太陽暦)に切り替わりました。

そもそも、月見とは主に満月を眺めて楽しむことの他に、卵の黄身を満月に例えた料理も月見と呼ぶそうです。天気予報では晴れですので、空に輝く満月が楽しめそうですね。

そして、なんと「豊島屋」にも”名月”があるんですよ!!うさぎの焼印が入ったお菓子「名月」!!本店限定販売です。

 

他にも、月をモチーフにした和菓子もあります!!コチラは「秋宵(あきよい)」。

「豊島屋 本店」はコチラ

2021/09/21 08:56 2021/09/21 08:56
しょうわのぎんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集