【鎌倉市】「人力車のえびす屋 鎌倉店」の”俥夫(しゃふ)”のガイドで秋を迎える鎌倉を味ってはいかがでしょうか?

人力車

鎌倉に”えびすや”と言うお店は幾つかありますが、鎌倉中のどこでも目にする”えびすや”は「人力車のえびす屋 鎌倉店」ですね。

「人力車のえびす屋」は京都や浅草などの全国の著名な観光地で人力車に乗りながらツアーガイドをしてもらえる会社。最初は京都で3台から始まったそうです。

人力車を操縦するのは「俥夫(しゃふ)」と呼ばれる皆さん。ガイドも兼任です。鎌倉の「俥夫」は29名、今日も鎌倉の街を至る所で目にすることでしょう!

 

「人力車のえびす屋 鎌倉店」は若宮大路の鶴岡八幡宮寄りですが、鎌倉駅東口を出て小町通りを入ったハンバーガー屋「ドラゴンバーガー」の前で皆さんをお待ちしています。

【鎌倉市】「DRAGON BURGER 鎌倉」では”縁むすびカード”でドラゴンバーガー、わさびバーガー、ブルーチーズバーガーetcが食べられますよ!

観光コースは、

  1. 鶴岡八幡宮二ノ鳥居遊覧
  2. 30分貸切
  3. 60分貸切
  4. 120分貸切

があります。詳しくは人力車のえびす屋公式サイトをご覧下さいね。

重さ約90Kgの人力車を楽に引くコツは、梶棒(俥夫が握る棒)の”高さ”が大事で、これさえつかんでしまえば、片手でだって引くことができるんだと、できると聞きましたが、まずは”乗る”側で鎌倉観光は如何でしょうか?

「人力車のえびす屋 鎌倉店」はコチラ

2021/09/22 08:56 2021/09/22 23:35
しょうわのぎんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集