【鎌倉市】2023年8月4日にオープンした『八十八鎌倉』は京都府産の茶葉を使用した抹茶ドリンクのお店です。トッピングもいろいろあるので、自分好みの一杯を探してみませんか♪

鎌倉駅西口から市役所方面に歩いて約1分の場所に、『八十八鎌倉』が2023年8月4日にオープンしました。京都府産の茶葉を使用したラテ・ソフトクリーム・お菓子が楽しめるお店です。

八十八鎌倉

店頭のベンチの他に、店内の壁際にもベンチがあるので、その場で頂くこともできます。店内はシンプルで白い壁にはほとんど装飾はなく、中央のカウンターが際立っています。

八十八鎌倉の抹茶

『八十八鎌倉』では、注文を受けてからお店の方が目の前で抹茶を点てて下さいます。流れるような美しい所作や抹茶の香りで、癒されます。

八十八鎌倉のドリンク

こちらは、白玉と泡抹茶をトッピングした抹茶ラテ(鎌倉壱 焙煎)です。焙煎抹茶とは、良質な抹茶だからできる加工法で、抹茶を高温で焙煎しているそうです。抹茶の中からほのかに香ばしい風味がして美味しかったです。トッピングの泡抹茶も焙煎抹茶を使用したクリームなので、焙煎抹茶の香ばしい風味がより濃厚になりました。白玉はもちもちで美味しかったです。

八十八鎌倉メニュー

今回注文した抹茶ラテ以外にも、ほうじ茶ラテや焙煎抹茶ソフト、日本茶などがあります。トッピングもいろいろありますので、自分好みの一杯を見つけることができると思います。

古都鎌倉で、目の前で点ててくれる抹茶ドリンクで一休みはいかがですか。

お忙しいところ取材にご協力いただきありがとうございました。

八十八鎌倉はこちら↓

2023/11/10 06:57 2023/11/10 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集