【鎌倉市】『芋ぴっぴ。鎌倉店』で一番人気の「1mm絹糸の紫芋とアイス」は、見た目もカワイイ紫色の美味しいモンブランです♪

鎌倉駅東口から小町通りを歩いて脇道に入った場所にある鶴ヶ岡会館第2ビル1階に『芋ぴっぴ。 鎌倉店』はあります。テレビでも紹介されているお芋スイーツの専門店です。

芋ぴっぴ。の店頭

一番人気の「1mm絹糸の紫芋とアイス」は、薄切りの焼き芋の上に濃厚バニラアイスとホイップクリームがあり、その上に”1mm絹糸の紫芋”があるスイーツです。

芋ぴっぴ。の売れ筋ランキング

”1mm絹糸の紫芋”は目の前で紫芋のペーストを絞って造り出されます。見た目も楽しいお芋のスイーツです。

芋ぴっぴ。のモンブラン

”1mm絹糸の紫芋”はふんわりとしていてお口の中で溶けます。極細ですがお芋の味がしっかりと感じられ、ホイップクリームとの相性が抜群です。一番下にある焼き芋には溶けた濃厚バニラアイスが染みていて美味しいです。

芋ぴっぴの1mm絹糸の紫芋とアイス

2023年11月3日には、待望の新作スイーツの「紫芋の植木鉢」も仲間入りしています。ビスケット・ミルクムース・コーンフレークの層の上に紫芋ペーストのフレークがあり、その上に紫芋を混ぜ込んだクリームがあります。植木鉢に見立てた容器に入っていて、スコップ型のスプーンで頂きます。こちらも見た目の楽しいスイーツです。

芋ぴっぴ。の紫芋の植木鉢

『芋ぴっぴ。鎌倉店』の店頭にはベンチが3脚あるので、その場で頂くことができます。鎌倉観光の休憩のお供にお芋スイーツはいかがでしょうか。

芋ぴっぴ。鎌倉店はこちら↓

2023/12/19 06:57 2023/12/19 08:08
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集