【鎌倉市】『しらたまや』でほっと一息。鎌倉の和スイーツでほっこり♪

鎌倉駅東口から小町通りを歩いて少し小路に入った場所に、『しらたまや』が静かに佇んでいます。この白玉専門店は、その名の通り、もっちりとした白玉が自慢のカフェです。

しらたまやの入口

店内は、シンプルで落ち着いた空間が広がり、こぢんまりとしていて、ほんのりと和の趣を漂わせています。

しらたまやの店内

こちらでは、白玉をメインにした和スイーツを中心に、自家製のあんこや寒天、季節のフルーツを使用したデザートが楽しめます。

しらたまやの看板

季節限定のお汁粉などもあります。

しらたまやの看板2

こちらは、数量限定の「胡麻わらび」と「抹茶」です。「胡麻わらび」は、もちもちの白玉と柔らかくで喉ごしの良いわらび餅に、柚子が香るごまペーストが絶妙にマッチしていて、甘さ控えめなあんこと深いコクの黒蜜が口の中で広がります。100%黒糖を使用した黒蜜は濃厚でありながら、後味はスッキリとしていて、何度でも手が伸びる美味しさです。

しらたまやのごまわらびと抹茶

「しらたまや」の心地よい空間で、これらのスイーツを味わいながら、鎌倉散策を楽しんでみてはいかがですか。店内では、季節ごとに変わる和スイーツのメニューも用意されており、訪れる度に新しい発見があるかもしれません。

しらたまやはこちら↓

2024/01/26 06:57 2024/01/26 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集