【鎌倉市】ショック。あの『amugu.』がもうすぐ閉店。1月28日までです。

鎌倉駅から歩いて約15分の場所にあるカフェの『amugu.』が、2024年1月28日に閉店することがわかりました。

アムグの閉店のお知らせ

『amugu.』は材木座にあるオシャレなカフェで、雑誌にも度々取り上げられていました。店内は、ライトグレーの壁で無機質になってしまいそうですが、温もりのある木のテーブルやドライフラワー、グリーンが飾られていて、くつろげる素敵なカフェになっています。こだわり抜かれた空間にテンションが上がった方も多いと思います。

アムグの店内

メニューには、人気の「材木theプリン」や「黒ゴマプリン」があります。

アムグのメニュー

ドリンクメニューには、ラテアートが素敵なラテ系のドリンクの他にアルコールもありました。

アムグのドリンクメニュー

こちらは、「材木theプリン」と「自家製チャイラテ(ICE)」です。「材木theプリン」は、濃厚で甘さ控えめな大人のイタリアンプリンです。「自家製チャイラテ(ICE)」はシナモンパウダーがたっぷり振りかけられています。少し甘めですが、スッキリ飲めます。

アムグの材木theプリン

『amugu.』は、お店の雰囲気もメニューも材木座を代表するカフェの1つです。まだ訪れたことのない方はぜひ一度訪れてみてください。お店のファンになってしまうと思います。訪れたことのある方も、きっともう一度食べたいメニューや次に食べてみたいメニューがあると思います。ぜひ『amugu.』へどうぞ。1月の定休日は以下の通りです。

アムグの定休日

テイクアウトもあります。

アムグのテイクアウトメニュー

閉店のお知らせは残念ですが、材木座周辺にお越しの際は『amugu.』にも訪れてみてくださいね。

amugu.はこちら↓

2024/01/08 06:57 2024/01/08 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集