【鎌倉市】おかえり『鎌倉山ラスク』。あのカラフルでかわいらしいラスクが帰ってきた♪

カラフルでかわいらしいラスクで有名な『鎌倉山ラスク』が小町通りに帰ってきました。

鎌倉山ラスクポップアップショップオープン

場所は、鎌倉駅から小町通りを歩いて約2分の「27COFFEE ROASTERS KAMAKURA」や「cafe vivement dimanche(カフェ ヴィヴモン ディモンシュ )」のある通りです。

鎌倉山ラスクポップアップショップ入り口

『鎌倉山ラスク』は、他では見たことのないカラフルな色合いと、渦巻き状や星型、ハート形などのかわいらしい形で鎌倉のお土産として人気のお菓子です。

鎌倉山ラスクポップアップショップ店内

また、見た目だけでなく味も美味しく、過去には、鎌倉の風土・歴史・文化が育んだ「鎌倉らしさを感じさせる商品」を認定する「かまくら推奨品」にも選ばれたことのある商品です。

鎌倉山ラスクポップアップショップ店内2

店内には、人気のラスク6種が入ったBOX、星型やハート型がセットになったBOXなど、お土産に良さそうなものが揃っています。

鎌倉山ラスクポップアップショップ支払い方法

お支払い方法は現金のみですので、お気を付けください。定休日は以下の通りになっています。

鎌倉山ラスクポップアップショップ定休日

2024年1月2日から、ポップアップストアとしてオープンしていますが、2024年春には常設店舗としてグランドオープンをする予定だそうです。楽しみですね。

お忙しいところ取材にご協力いただきありがとうございました。

鎌倉山ラスクはこちら↓

2024/01/07 06:57 2024/01/07 09:02
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集