【鎌倉市】ホテル鎌倉青山の隠れ家カフェ『Cafe518』で、観光地の喧騒を忘れて穏やかな時間を♪

鎌倉駅西口から歩いて約3分の場所に佇むホテル鎌倉青山1階の『Cafe518』は、ゆったりとした時間を過ごすことのできる隠れ家のようなカフェです。

cafe518の入口

店内に一歩足を踏み入れると、そこは開放感あふれる空間が広がっています。窓からは緑が垣間見え、観光地の喧騒を忘れさせてくれるような落ち着いた雰囲気。天井の高い空間には、心地の良い木の温もりが感じられるテーブルがあり、緑に囲まれながらのんびりとした時間を過ごすことができます。

cafe518の店内

ホテルの1階にあるこのカフェは、宿泊客だけでなく一般客もカフェ利用が可能です。セルフスタイルで気軽に楽しめるのも魅力です。注文後、レシートと番号が書かれた紙を手渡され、番号が呼ばれるまで出来上がりを待ちます(今回は持ってきてくださいました)。食事が終わったらカフェ奥にある返却口に戻します。

cafe518のメニュー

フードメニューは2種類あり、スイーツもドリンクセットで5種類あります。朝から提供されているので、モーニングにも最適です。こちらは、「選べるスーププレート(クラムチャウダー)」です。スープは、ミネストローネ・コーンポタージュ・クラムチャウダーから選べました。優しい味のクラムチャウダーにほっこりしました。

cafe518のスーププレート

また、17:00からは、『酒とマーサとまーちゃんと。』という名の居酒屋に変わり、和食と日本酒が楽しめるそうです。昼はカフェで、夜は居酒屋でと、一日中楽しめる『Cafe518』は、一般客にも観光客にも愛される場所です。

そんな『Cafe518』でゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがですか。

お忙しいところ取材にご協力いただきありがとうございました。

Cafe518がある鎌倉青山はこちら↓

2024/02/01 06:57 2024/02/01 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集