【鎌倉市】鎌倉長谷の『メルティングポット』で味わうスウェーデンの温もり♪

江ノ電長谷駅から歩いて約3分の由比ヶ浜海岸近くにある『メルティングポット』は、北欧を感じさせるカフェです。その名の通り、様々な文化が溶け合うように、北欧風の温かみのある空間が迎えてくれます。

メルティングポットの店内

約20席ほどある店内は、明るく開放感のある空間で、地元の方や観光客の方が和やかに過ごす姿が見られます。特に店内の黒板に記された「本日のスープとビスケット」は、訪れる人々の期待を高めます。

メルティングポットの黒板メニュー

こちらは、メルティングポット人気NO.1の「スウェーデン全部乗せサラダ」です。スープは、「にんじんとチェダーチーズのポタージュ」を選んでいます。サラダには、サーモンやニシンのマスタードマリネ、塩ゆで甘エビなど、スウェーデンの美味しさがぎゅっと詰まっています。ポタージュスープは、人参の甘みとチーズのコクで、濃厚ながら重たくなく、体に優しいスープという印象です。

メルティングポットのスウェーデン全部乗せサラダ

メニューには、スウェーデンの朝食の定番「マーマレード&チーズトースト」や「スウェーデン風ミートボール」などもあり、スウェーデンを堪能できます。

メルティングポットのメニュー

ただ、お店の方に伺ったところ、3月に大幅なリニューアルを予定しているそうです。食事メニューを減らし、焼き菓子類を増やすとのこと。それに伴い、2月からは営業時間が土曜日も含めて9:00~15:00になります。食事メニューが減るのは残念ですが、焼き菓子類が増えるのは楽しみですね。2月は、現在のメニューのままですが、無くなり次第終了するメニューもありますので、もう一度食べたいメニューや次に食べたいと思っていたメニューがある方は、お早めにお越しください。

お忙しいところ取材にご協力いただきありがとうございました。

メルティングポットはこちら↓

2024/02/02 06:57 2024/02/02 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集