【鎌倉市】おむすび専門店「北鎌倉おむすび庵」が5月2日にオープンしました!

2024年5月2日、北鎌倉駅前におむすび専門店「北鎌倉おむすび庵」がオープンしました。

従来の「おむすび」の概念を覆す、独創的でモダンなおむすび専門店です。

おむすび専門店おむすび庵

※写真はイメージです。

北鎌倉おむすび庵では、こだわりの食材を使用。
地元の鎌倉野菜や葉山牛などの地産地消を大切にしながら、新潟の契約農家のお米や季節に合った各地の海苔を取り寄せているそうです。

また、北鎌倉おむすび庵をプロデュースするのは、鎌倉雪ノ下に店舗を構え、地元鎌倉の食材をふんだんに使用した丁寧な料理で評判の、日本料理店「馳走 かねこ」のオーナーさんです。

鎌倉に遊びに来た外国人観光客の方々にも話題になりそうですね。日本の食文化であるOMUSUBI(おむすび)が更なる旋風を巻き起こしそうで、楽しみです。

「北鎌倉おむすび庵」はこちら↓

2024/05/04 06:02 2024/05/04 06:02
高橋しい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集