【鎌倉市】2024年2月3日、建長寺の近くに薬膳料理のお店『縁』がオープンしました♪

北鎌倉から歩いて約15分、建長寺の近くに薬膳料理のお店『縁』が、2024年2月3日にオープンしました。以前、号外ネットで開店準備中にお話を伺ったお店です。

北鎌倉「縁」の店頭

【鎌倉市】北鎌倉で新規オープン予定のお店『縁』を発見しました!薬膳シウマイと薬膳おかゆのお店です。

店内は、テーブル席が4席、カウンター席が4席のこぢんまりとしたお店です。

北鎌倉「縁」の店内

今回注文したのは、「薬膳シウマイ定食」です。

北鎌倉「縁」のメニュー

ご飯は、20穀米でした。ワンタンスープは、はまポークのワンタンがツルツルとしていて美味しかったです。ワンタンの他にも菜の花、キクラゲ、白キクラゲ、クコの実などが入っていて、優しいお味が心地よく体に染み渡りました。

北鎌倉「縁」の「薬膳シウマイ定食」

そしてシウマイは3種類。錦糸卵で覆われた鶏のシウマイ。はまポークのシウマイ。お野菜とイカのシウマイ。どれを食べても美味しかったです。それもそのはず、店主が以前、港南台の「薬膳焼賣研究所」というお店を営んでいた時に人気の3種だそうです。

北鎌倉「縁」のデザートセット

そして、食後のコーヒーとデザートのセットです。コーヒーは、スイスの泡立つコーヒーで、酸味と苦みが少なく美味しかったです。デザートは、エッグタルトでした。桜の花が乗っていて、桜の塩味とエッグタルトの甘さがちょうど良く、美味しかったです。

気温の変化で疲れた身体に薬膳の定食はいかがですか。北鎌倉にお越しの際は、『縁』にもお立ち寄りください。

お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございます。

※デザートセットを無償でご提供頂きました。ありがとうございました。

薬膳料理の縁はこちら↓

2024/02/27 06:57 2024/02/27 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集