【鎌倉市】おとぎ話に出てきそう!レ・ザンジュ西鎌倉店のマドレーヌが美味しい

鎌倉に本店を構えるレ・ザンジュの西鎌倉店
クッキーが有名ですが、マドレーヌも美味しいのはご存知ですか?
西鎌倉レザンジュ
おとぎ話に出てきそうな外観のレ・ザンジュ西鎌倉店は西鎌倉の住宅街にひっそりとありました。
西鎌倉レザンジュ
季節の花や木々に囲まれついつい写真を撮りたくなってしまいます。
1982年に創業した洋菓子店レ・ザンジュさんは鎌倉の姉妹都市である南仏ニースの別荘がテーマだそう。
どうりでこんなにも素敵な外観なのだと納得です!
クッキーだけではなくロールケーキやパイなどたくさんの洋菓子がありますが、今回は鎌倉小町マドレーヌ洋梨味とプレーン味を戴きました。
西鎌倉レザンジュ

プレーンマドレーヌは生地がとってもしっとりしていて甘すぎず、洋梨のマドレーヌは洋梨のコンフィがコロコロと入っていてとても美味しかったです。
二つを食べ比べるのが個人的にはお勧めですね。お使い物にされる方も多いのだとか!
店内はTeaRoomがあり、ケーキをドリンクと一緒に店内で召し上がることもできます。
本店と違って西鎌倉の住宅街の入り口にあり店内は地元のお客さんが多く落ち着いているので、静かに優雅なひと時をおくれます。外観や店内も可愛いのでインスタ映え間違いなし!
湘南モノレール 西鎌倉駅から徒歩5分ほどの場所にあるので、鎌倉観光の途中に寄るのも新鮮で良いかもしれませんね!
レ・ザンジュ西鎌倉店はこちら↓


(しゃが)

2019/12/23 07:00 2019/12/23 07:00
しゃが

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集