【鎌倉市】「鎌倉殿の13人」のキャスト発表!!源頼朝役は大泉洋さん、義経役は菅田将暉さんです!

2022年1月から12月に放送を予定されているNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のキャストが発表されました!!

  1. 源頼朝は、大泉洋さん
  2. 源義経は、菅田将暉さん
  3. 源頼家は、金子大地さん
  4. 北条政子は、小池栄子さん
  5. 北条宗時は、片岡愛之助さん

などなど。

 このタイトルにもなっている「鎌倉殿」とは鎌倉幕府将軍のことで、将軍である源頼朝をこの13人の家臣等が支えていました。頼朝の死後、内部抗争を繰り広げ最後まで生き残って権力を手中に収めたのが、小栗旬さん演じる北条義時になります。

鎌倉が舞台の一つとなるストーリーに目が離せません!!NHKの公式サイトもチェックですね!!

  1. 北条義時は、小栗旬さん
  2. 梶原景時は、中村獅童さん

キャスティングやストーリーに加えて、ドラマのロケ地にも注目ですね!!

源頼朝が崇拝していた源頼義が前九年の役の際に祈願し勝利したお礼として由比に石清水八幡宮を勧請しました。これが今の鶴岡八幡宮の元で、ドラマの中にも登場するのでは!!と噂があります。

鎌倉 鶴岡八幡宮 夜

2022年までには1年ちょっとありますが、今からとても楽しみですね!!

鶴岡八幡宮はコチラ

2020/11/25 07:00 2020/11/25 17:21
しょうわのぎんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集