【鎌倉市】『鎌倉!クロワッサンド♪』は、テレビにも取り上げられた!NEW OPENのクロワッサンのお店♪です。

鎌倉駅東口から小町通りを徒歩約3分。香ばしい焼き立てクロワッサンの香りがするお店が、2023年8月にOPENした『鎌倉!クロワッサンド♪』です。店内で焼き上げているので焼き立てのクロワッサンの香ばしい香りが漂います。

鎌倉クロワッサンド店頭

クロワッサンの種類は、プレーン、チーズ、グレーズド、あんバタークロワッサンド、ジェラート@クロワッサンドです。

鎌倉クロワッサンドのサンプル

お店の方に伺ったところ、こちらのクロワッサンは国産小麦のゆめちからの生地を天然酵母で発酵させ、国産発酵バターを使用して焼き上げているそうです。

鎌倉クロワッサンドの看板2

あんバタークロワッサンドは、ジャパン・フード・セレクションのグランプリを受賞した逸品。あんこは小田原の老舗製餡所のものを使用していて、品の良いあんことバターの塩気が相性ピッタリです。

鎌倉クロワッサンドの看板

ジェラート@クロワッサンドは、ジェラートをアツアツのクロワッサンに挟むので、溶けたジェラートがクロワッサンに染み込み、とても美味しいそうです。

鎌倉!クロワッサンド♪はテイクアウトのお店なのですが、その場で召し上がりたい方のためにベンチが用意されています。

鎌倉クロワッサンドのベンチ

クロワッサン好きの方はもちろん、鎌倉散策で小町通りにいらっしゃる方、お土産に『鎌倉!クロワッサンド♪』はいかがですか?

お忙しいところ、取材にご協力いただきありがとうございました。

鎌倉!クロワッサンド♪はこちら↓

2023/09/26 06:57 2023/09/26 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集