【鎌倉市】ふるさと納税の返礼品にも選ばれている「栗きんとんショコラ」は、和洋折衷の他にない逸品です。

北鎌倉駅西口から徒歩約2分のところに、『Chocolaterie CALVA 北鎌倉 門前』はあります。鎌倉市のふるさと納税の返礼品にも選ばれている鎌倉を代表する逸品「栗きんとんショコラ」のあるお店です。

カルヴァ門前の入り口

暖簾をくぐって店内に入るとショーケースがあります。ぶどう山椒や金柑、紫蘇ライチなど日本らしい食材を使用した「ボンボンショコラ」や「栗きんとんショコラ」、「羊羹ショコラ」などが並んでいます。

カルヴァ門前のショーケース

店内にはテーブル席3席とカウンター席4席のイートインスペースがあります。入り口手前には野点傘が素敵なテラス席もあります。

カルヴァ門前のメニュー

こちらは、門前スペシャルです。門前スペシャルは、ふるさと納税の返礼品の栗きんとんショコラと羊羹ショコラ、てりーぬショコラ、てりーぬ抹茶各1切れとドリンクが選べるセットです。こちらのドリンクは、深蒸し茶です。

カルヴァ門前の門前スペシャル

和と洋を合わせた「栗きんとんショコラ」や「羊羹ショコラ」は、栗きんとんの自然な甘さや羊羹の滑らかな食感がチョコレートの上品な甘さと重なり合い、とても美味しいです。

北鎌倉にお越しになる方は訪れてみてはいかかでしょうか?

Chocolaterie CALVA 北鎌倉 門前はこちら↓

2023/09/30 06:57 2023/09/30 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集