【鎌倉市】『カフェ坂の下』が『サカノシタ』として新たにオープンしていました。

2023年9月6日、江ノ電長谷駅から徒歩約5分のところに『サカノシタ』がオープンしました。「最後から二番目の恋」というドラマに出てくる『カフェ・ナガクラ』のモデルとなった『カフェ坂の下』があった場所です。

サカノシタの入り口

店内は、元の雰囲気とあまり変わらず、内装や家具の一部をそのまま活かしている素敵な古民家カフェです。

サカノシタの店内

テラス席もあります。サカノシタのテラス席

看板猫のぷ~ちゃんもいます。この日はテラスにいましたが、店内にいる事もあるそうです。

サカノシタのピクニックメニュー

メニューは一新されています。

サカノシタのパンケーキメニュー

パンケーキは”ふんわり”というよりは”しっとり”で、小さめのパンケーキが3つ並んでいるそうです。

サカノシタのオープンサンドメニュー

オープンサンドは三種類の中から二種類を選ぶそうですが、この日は一種類でも提供していました。

サカノシタのドリンクメニュー

ドリンクは、オーガニックのジュースや自家製のレモネードなどこだわりのドリンクが揃っています。コーヒーはツバメコーヒー焙煎所のものだそうです。

サカノシタのオープンサンド

こちらは、季節のフルーツのコンポート、フレッシュサラダとリコッタチーズのオープンサンドのセットです。季節のフルーツはイチジク、スープはバターナッツかぼちゃの温かいスープでした。チーズはラッテリアべべ鎌倉、パンはパラダイスアレイのものを使用しているそうです。鎌倉の美味しい物が詰まった一品です。

お近くにお立ち寄りの際は訪れてみてはいかがでしょうか?

サカノシタはこちら↓

2023/10/02 06:57 2023/10/02 22:11
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集