【鎌倉市】隠れ家カフェ『蕪珈琲』で過ごす、鎌倉・収玄寺の静寂なひととき♪

江ノ電長谷駅から歩いて約1分、鎌倉の古き良き風情を色濃く残す収玄寺の境内に、ひっそりと佇む『蕪珈琲(カブラコーヒー)』があります。この場所は、ただのカフェではなく、訪れる人々に穏やかな時間と空間をもたらす隠れ家カフェです。

蕪珈琲の店内

店内に入ると、オシャレな空間が広がり、カウンター席とテーブル席があります。それぞれの席はゆったりと配置されていて、リラックスした時間を過ごせます。

蕪珈琲のコーヒーメニュー

『蕪珈琲』のコーヒーは、注文を受けてから豆をグラインドし、ハンドドリップで丁寧に淹れられます。また、ゲイシャやコピ・ルアックなど珍しい豆も揃えていて、自分好みのコーヒーカップを選べるのも、このカフェの魅力の一つです。

蕪珈琲のメニュー

さらに、「蕪珈琲」でぜひ味わっていただきたいのは、「蕪フルーツサンド」です。旬の果物をたっぷりと使用し、マスカルポーネチーズと生クリームの絶妙なバランスで果物の甘みを最大限に引き出しています。ジューシーでフレッシュな味わいは、一度食べたら忘れられない美味しさです。

蕪珈琲の蕪フルーツサンド

鎌倉散策の途中で立ち寄って、心を落ち着ける時間を過ごしてみてはいかがですか。

お忙しいところ取材にご協力いただきありがとうございました。

蕪珈琲はこちら↓

2024/02/24 06:57 2024/02/24 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集