【鎌倉市】賞味期限2時間の『Mont Blanc Stand』で季節限定「かぼちゃのモンブラン」が始まっていますよ♪

鎌倉駅東口から徒歩約6分の場所にあるWALK大町の一角に『Mont Blanc Stand』はあります。

モンブランスタンドのネームプレート

こちらの『Mont Blanc Stand』は横浜にある人気洋菓子店『オ・プティ・マタン』の姉妹店で、賞味期限2時間のモンブランで有名なお店です。

【鎌倉市】『Mont Blanc Stand』で賞味期限2時間の栗のモンブランが始まっていますよ♪

先日、号外ネット鎌倉市で栗のモンブランをご紹介させていただいお店です。こちらで、季節限定「かぼちゃのモンブラン」が始まっています。2023年10月31日までです。

モンブランスタンドのパンプキン時の看板

かぼちゃのモンブランは手絞りのため撮影はできませんが、注文を受けてから目の前で作るので出来立てのモンブランを頂けるのは変わりません。カップの中身は、サクサクのメレンゲ、無糖のホイップクリーム、たっぷりのかぼちゃペーストです。カップに乗っているお化けのチョコがかわいいです。

モンブランスタンドのパンプキンモンブラン

かぼちゃのペーストは、甘さ控えめでストレートにかぼちゃの味が楽しめます。クリームとメレンゲを崩しながら一緒に食べると、口の中でメレンゲが溶け絶妙な甘さになります。

モンブランスタンドの外側

店内にも店外にもベンチがあるのでどちらでも頂くことはできます。食べ終わったカップとスプーンを店内カウンターに持っていくと、ポイ捨て防止のお礼として、かわいいメレンゲを頂くことができます。お店の方にお伺いしたところ、お待たせする場合があるので午前中がおススメだそうです。また、かぼちゃのモンブランに乗っているお化けのチョコは変わるかもしれませんとのことでした。

鎌倉にお越しの際は、賞味期限2時間のモンブランを味わってみてはいかがでしょうか。

お忙しいところ取材にご協力いただきありがとうございました。

情報提供ありがとうございます。

Mont Blanc Standはこちら↓

2023/10/12 06:57 2023/10/12 08:37
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集