【鎌倉市】鎌倉の朝は早いです。『朝食屋COBAKABA』の朝ごはんから鎌倉散策を始めてみませんか♪

鎌倉駅東口を海の方向に歩いて約3分の場所に『朝食屋COBAKABA』はあります。「鎌倉市農協連即売所(レンバイ)」の並びにある人気の朝食屋さんです。訪れた日も、朝7:00から開店していました。

コバカバ外観

「おはよう、かまくら。」の黒板をご存じの方も多いと思います。

コバカバのおはようかまくら

満席だったため写真はありませんが、若宮大路を眺めながら食事ができるカウンター席8席とテーブル席10席のこじんまりとした店内です。そして、大きな丸窓が印象的な木の温もりを感じられる居心地の良いお店です。

コバカバのメニュー

こちらは、「山陰産 真あじの干物定食(1350円)」です。真あじはふっくらジューシーでとても美味しかったです。お味噌汁も大きめにカットされたお野菜と甘めのお味噌でとても美味しかったです。お味噌汁のお味噌は、九州産の大豆と麦を使用した昔ながらの製法で作られたお味噌で、ふんわりとした甘みで、塩分も控えめだそうです。お店のこだわりを感じる一杯です。

コバカバの真あじの干物定食

いつもより少しだけ早く起きて、『朝食屋COBAKABA』の朝ごはんはいかがですか?

朝食屋COBAKABAはこちら↓

2023/11/08 06:57 2023/11/08 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集