【鎌倉市】オリーブオイル専門店『hinatano』のオリーブオイルで感じる豊かな味わい♪

鎌倉駅から歩いて約4分、若宮大路沿いにある『hinatano(ヒナタノ)』は、オリーブオイル専門店です。

ヒナタノの入口

このお店は鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ)のすぐそばにあり、オリーブオイルだけでなく、パスタや各種ペースト、アンチョビなども取り揃えています。通常、オリーブオイルは船便で輸入されることが一般的ですが、『hinatano』では鮮度を保つため空輸を採用しています。

ヒナタノの棚

店内では試飲も可能で、まるでオリーブの実を直接搾ったかのようなフレッシュさを楽しめます。口に含むと、サラッとした口当たりと共に豊かな香りが広がり、美味しい後味が残ります。少しの苦みと辛味も感じられますが、それがかえって農作物本来の味わいを引き立たせています。

ヒナタノの張り紙

また、『hinatano』では、厳選された食材を使用したサラダボウルも提供しています。

ヒナタノの本日のサラダボウル産地

訪れた日のサラダボウルは、葉野菜は地元鎌倉のレンバイから調達し、その他の食材もこだわりを持って選ばれていました。自家製のロースハムを含む、これらの食材を絶妙にまとめ上げるのが、『hinatano』のオリーブオイルです。塩を加えずとも、オリーブオイルだけで十分に美味しいと感じられるほどです。

ヒナタノのサラダボウル

鎌倉にお越しの際は、ぜひ『hinatano』にもお立ち寄りください。新鮮でこだわりのあるオリーブオイルで、食生活に小さな豊かさをプラスしてみませんか。

お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございます。

オリーブオイル専門店のhinatanoはこちら↓

2024/02/28 06:57 2024/02/28 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集