【鎌倉市】冬はやっぱり焼き芋が食べたくなります。『芋ぴっぴ。』には糖度50度以上の甘~い焼き芋がありますよ♪

鎌倉駅東口から小町通りを歩いて脇道に入った場所にある鶴ヶ岡会館第2ビル1階に『芋ぴっぴ。鎌倉店』はあります。テレビでも紹介されている人気のお芋スイーツ専門店です。

芋ぴっぴ。の店頭

一番人気の「1mm絹糸の紫芋とアイス」は、目の前で紫芋のペーストを絞り出して仕上げる目にも美味しいお芋スイーツですが、冬はやっぱり焼き芋も食べたくなります。

芋ぴっぴ。のメニュー

芋ぴっぴ。の焼き芋は、収穫後、温度13度・湿度85%以上という熟成環境にこだわった倉庫で3ヵ月以上寝かせ、通常200℃の高温で1時間で焼きあがるところ、150℃の低温で2時間かけて焼きあげます。その結果、糖度50度以上のねっとりとした甘いスイーツのような焼き芋ができるそうです。

芋ぴっぴ。の看板

こちらは、「焼き芋 ハニーバター」です。ねっとりとした甘い焼き芋に、たっぷりと蜂蜜がかかっていて、バターが乗せてあります。焼き芋は温かいのでバターが溶けていい香りがします。そのバターの濃厚な香りと蜂蜜の甘い香り、そしてバターの塩味が加わり、とても美味しいです。甘じょっぱくて病みつきになりそうです。

芋ぴっぴ。の焼き芋ハニーバター

『芋ぴっぴ。鎌倉店』の店頭にはベンチがありますので、その場でお芋スイーツを頂くこともできます。

芋ぴっぴ。の焼き芋ハニーバターと看板

小町通りにいらした際は、鎌倉散策の休憩に芋ぴっぴ。はいかがですか。

芋ぴっぴ。鎌倉店はこちら↓

snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ