【鎌倉市】江ノ電の長谷駅と江ノ島駅で構内踏切廃止へ。新ルートでの移動にご注意を!

江ノ電長谷駅が、2024年2月17日から変わります。安全を第一に考え、利用者の快適な駅利用を目指して新信号システムが導入され、これまでの構内踏切が使えなくなります。これは、鎌倉観光はもちろん、毎日の通勤や通学にも影響を与える重要な変更です。

江ノ電長谷駅

画像はイメージです

これにより、各方面への乗り場へは専用の改札からのアクセスになり、乗車券は鎌倉方面改札側でのみ購入可能になります。また、藤沢方面行き乗り場にはお手洗いがないため、鎌倉方面行き乗り場の設備を利用することになります。

江ノ電構内踏切廃止(長谷)

(長谷駅)プレスリリースより

観光スポットの玄関口としてだけでなく、毎日の通勤や通学にも利用されている長谷駅。江ノ電長谷駅をご利用の際は、新ルートでの移動にご注意ください。

江ノ電構内踏切廃止(江ノ島)

(江ノ島駅)プレスリリースより

江ノ電江ノ島駅も2024年2月3日から新信号システム導入と構内踏切の廃止が行われます。乗車券の購入は藤沢方面改札側の自動券売機を利用し、お手洗いも藤沢方面行き乗り場の設備を利用することになります。江ノ電江ノ島駅をご利用の際もご注意ください。

江ノ電長谷駅はこちら↓

江ノ電江ノ島駅はこちら↓

プレスリリース

2024/01/23 06:57 2024/01/23 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集