【鎌倉市】鎌倉観光の甘い休息『ジェラテリア サンティ』で味わう自然の恵み♪

鎌倉駅西口から御成通りを歩いて約2分、細い路地の先に『ジェラテリア サンティ』はあります。白塗りの壁と木目の温もりのある店構えが、訪れる人を温かく迎えます。

ジェラテリアサンティの店構え

店内は、こじんまりとしていて、その日のフレーバーは店頭の黒板でチェックすることができます。『ジェラテリア サンティ』のジェラートは、湘南の旬の素材を中心に、できるだけ自然栽培や無農薬の野菜や果物を使用し、牛乳や卵も、幸せそうに暮らす動物たちのものを選んでいるそうです。保存料や香料、着色料などの人工添加物を使わず、お子様から大人まで安心して味わえるのが特徴です。

ジェラテリアサンティのメニュー

ショーケースには、その日のフレーバーが並んでいます。ただし、フレーバーは見えません。ジェラートは、光や温度変化に敏感なので、ジェラートを最適な状態に保つため蓋つきのケースに入っています。

ジェラテリアサンティのショーケース

この日選んだのは、「季節のミルク」と「カカオ」、「レモンクリーム」です。「季節のミルク」は、鎌倉のはちみつと山を自由に散策する牛のミルクを合わせた『ジェラテリア サンティ』を象徴するようなジェラートです。「カカオ」は濃厚でフルーティな香りが贅沢な気持ちにさせてくれて、「レモンクリーム」は、無農薬のレモンと平飼い有精卵のカスタードを組み合わせた爽やかな味わいでした。

ジェラテリアサンティでジェラートと江ノ電

鎌倉観光の休憩に、お店の裏にあるベンチで江ノ電を眺めながら頂く、自然の恵みが詰まったジェラートはいかがですか。

ジェラテリア サンティはこちら↓

2024/02/03 06:57 2024/02/03 07:33
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集