【鎌倉市】鶴ヶ岡八幡宮の近くに「古民家カフェ ユキノシタ」が2024年2月1日にオープンしました♪

鶴岡八幡宮から歩いて約2分の場所に、「古民家カフェ ユキノシタ」が2024年2月1日にオープンしました。

古民家カフェユキノシタの入口

店内へは、お庭にある縁側から入ります。沓脱石(くつぬぎいし)がありますが、靴を履いたまま店内に入ってよいそうです。店内は、前のオーナーから引き継がれた家具が配置されていて、木のぬくもりを感じられる魅力的な古民家カフェになっています。各テーブルには、様々なお花が飾られていて、癒されます。

古民家カフェユキノシタの店内

今回注文したのは、「ユキノシタ スパイスカレー」です。動物性の食材を使わずに作られた、ユキノシタ自慢のオリジナルスパイスカレーです。

古民家カフェユキノシタのメニュー

食べてみると、具が溶け込んだサラサラのカレーですが、スパイスがしっかり入っていてスパイシーな味わいでした。とても辛いのですが、野菜本来の甘さや乾物の旨味で深みのある美味しさです。

古民家カフェユキノシタのカレー

全てのメニューがドリンクセットにすることができるので、コーヒーをセットで楽しみました。このコーヒーは、東ティモールで有機栽培されたオーガニックコーヒーで、深い味わいとスッキリとした後味が特徴の美味しいコーヒーです。

古民家カフェユキノシタのコーヒー

鎌倉の雪ノ下にあるこの古民家をリノベーションした「古民家カフェ ユキノシタ」は、懐かしい雰囲気のあるカフェです。鎌倉にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

情報提供ありがとうございました。

お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございます。

古民家カフェ ユキノシタはこちら↓

2024/02/26 06:57 2024/02/26 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集