【鎌倉市】お花のカヌレ専門店『マヤノカヌレ』。かわいいだけでなく、体にも優しいグルテンフリーのカヌレのお店でした。

北鎌倉駅の駅前にあるこの看板から徒歩約20秒のところに『マヤノカヌレ』はあります。

マヤノカヌレの看板

かわいい暖簾と瓦屋根が目印のお店です。

マヤノカヌレの入り口

骨董品店だった建物をリノベーションした店内は、落ち着いた雰囲気があり、居心地がとても良いです。カフェスペースも併設されているので、店内でカヌレを頂くこともできます。

マヤノカヌレのカウンター

レトロなガラスケースには、フレーバー毎に違うエディブルフラワーをあしらったお花のカヌレが並んでいます。見た目もかわいいですが、米粉と平飼いたまごを使用した体に優しいグルテンフリーのカヌレです。

マヤノカヌレのショーケース

フレーバーは季節ごとに変わります。今回は、Choco , Mango Coconut , Plain , Rhubarb Roseでした。購入するカヌレは、飾られているお花は同じ種類でも1つ1つ表情が違うからと、どのお花のカヌレにするか選ばせてくださいます。

マヤノカヌレのカヌレ

どのカヌレも美味しく、外はカリッ、中はモチモチっとした食感で、口の中にフレーバーが広がります。甘さは控えめなので、大人の味わいです。

マヤノカヌレのメニュー

ドリンクメニューもあるので、カヌレと一緒に頂くことができます。

カフェ好きな方、カヌレ好きな方はもちろん、北鎌倉にお越しになる方は訪れてみてはいかがでしょうか?

マヤノカヌレはこちら↓

2023/09/24 06:57 2023/09/24 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集