【鎌倉市】『鎌倉くらん』の逸品チョコ-特別な日に贈る心温まる味わい♪

鎌倉駅西口から御成通りを歩いて約3分の場所にひっそりと佇む『鎌倉くらん』は、とても和風なチョコレート専門店です。ここでは、日本人の舌にあった上品な甘さと豊かな香りを持つチョコレートが、訪れる人々の心を温かく包み込みます。

鎌倉くらんの入口

特に人気なのが、「ヴィクトワールマロン」です。かまくら推奨品にも認定されたこの商品は、国産和栗の自然な甘さとブランデーの香り、口どけの良いミルクチョコレートの絶妙なバランスが魅力です。冷蔵庫から取り出し常温に戻してから頂くと、その味わいはさらに引き立ちます。

鎌倉くらんのヴィクトワールマロン

また、「しょこらの実」シリーズは、世界中から厳選したナッツやフルーツに日本人の嗜好にあったチョコレートを掛け合わせた、『鎌倉くらん』の看板商品です。特に、「しょこらの実(ウガンダ 生カカオニブ)」は、生カカオニブをチョコレートでコーティングした日本初の商品であり、『鎌倉くらん』でしか味わえない逸品です。

鎌倉くらんのしょこらの実

その他にも、「カカオパレット」や「ベイクドしょこら」など、様々な商品があり、お子様からご高齢の方まで、幅広い年齢層に愛されています。

鎌倉くらんのカカオパレット

鎌倉にお越しの際は、ぜひ『鎌倉くらん』にもお立ち寄りください。

お忙しい中取材にご協力いただきありがとうございました。

鎌倉くらんはこちら↓

2024/02/06 06:57 2024/02/09 21:20
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集