【鎌倉市】『鎌倉小川軒 鎌倉本店』限定!自分で作るレーズンウィッチが楽しい♪

鎌倉駅西口から御成通りを歩いて約2分の場所に、『鎌倉小川軒 鎌倉本店』があります。

鎌倉小川軒正面

このお店の看板商品のレーズンウィッチは、サクサクとした食感のサブレ、滑らかで上品なバタークリーム、そしてふっくらとした自家製ラムレーズンが絶妙に組み合わさった、洗練されたお菓子です。鎌倉の代表的なお土産としても人気です。

鎌倉小川軒のカフェメニュー

また、鎌倉本店にあるカフェには、鎌倉本店限定の「ハンドメイド レーズンウィッチセット」があります。このセットは、世界に一つだけのオリジナルレーズンウィッチを作ることができます。クリームを控えめにしてラムレーズンをふんだんに挟んだり、クリームを多めにしてラムレーズンを少なめにしたり、あるいはカナッペのようにして楽しんだり、それぞれを別々に味わってみたりと、様々な楽しみ方ができます。

鎌倉小川軒のハンドメイドレーズンウィッチセット

今回私が試したのは、バタークリームとラムレーズンをたっぷりとサブレに挟んでみる方法です。自分だけのレーズンウィッチは最高です。格別の美味しさでした。

鎌倉小川軒のハンドメイドレーズンウィッチ

子供から大人まで、誰もが楽しめるこの「ハンドメイド レーズンウィッチセット」。鎌倉にお越しの際は、ぜひ試してみてください。

お忙しいところ取材にご協力いただきありがとうございます。

鎌倉小川軒 鎌倉本店はこちら↓

2024/02/22 06:57 2024/02/22 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集